kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

台風はしんどい――

今日は仕事で朝帰りだったのですが……台風を甘く見てました。
昨日から、台風18号が接近しているのはニュースで知っていました。
ただ、予報では、関東上陸は明日16日になるとのことだったので。
まあ、余裕を持って帰ることができるだろうなぁ……とのんびり構えていたのが甘かった。
朝になって、仕事場から出てみると。外は滝のような土砂降り。
小田急線は、長後駅藤沢駅の間で冠水したために、一部不通になってしまい。
さらに、大雨による速度規制で、平時の倍の時間をかけて運行している始末。
『ちくしょー』と思いつつも、このまま台風が接近してきて、雨足がさらに強まり家に帰れなくなるのは困るので。
ノロノロと3時間近くをかけて電車に乗っていたのですけど。
なんだか、家に近づくにつれて、だんだんと空が晴れてきて。
午後になると、さっきまでの豪雨をウソのように、晴れ間が見えて日が照りはじめました。
電車も速度規制が解除されて通常運転に戻ったのでまたも『ちくしょー』なのですが。

不通だった長後と藤沢間は、すぐには開通しなかったので。
まぁ、無事に帰れてラッキーと思うことにしました。

でも、台風が上陸するのが明日、というのは変わらないようで。
明日は、今日の比ではない大雨になるようです。
たまらんなぁ……


台風接近でJR各線、16日は始発から間引き - MSN産経ニュース 台風接近でJR各線、16日は始発から間引き - MSN産経ニュース