kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

リスがいた――!?

なんの事かと言いますと。
朝、洗濯をしてベランダに洗った物を干していた時のこと。晴れている日には、干しておかないと最近は寒い日が続きますので部屋干しでは暖房をガンガン入れないと乾かないんですよ。
それで、物干し竿にハンガーを次々にかけていたら、
家の隣に広がっている林の木の枝に、何か黒い塊がチョコチョコと動いています。
「猫か?」と思って、庭に入ってきたらイヤなので追い払ってやろう、とよくよく見ていると、尻尾が丸い。それに体躯よりも尻尾の方が遙かに長く大きい。
これは猫ではないぞ……と、もっとじっくり観察してみると。リスでした。
木漏れ日の良く当たるところに陣取って、日光浴をしてます。
まさか、こんな近くにリスがいたとは。かなり驚きました。
そのうちベランダに飛び移ってきたら、どうしようかな。