kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いいかげん、マスコミと政治家には学習してほしい件――石破氏 秘密保護法案反対デモは「テロ行為」 その後“撤回”

なんというか、この手のねぇ、政治家の言葉尻を取り上げて本筋と外れた議論をニュースとして取り上げるマスコミの風潮にはウンザリです。



「本音出た」「反対抑圧」 石破氏の「テロ行為」発言に厳しい批判 - MSN産経ニュース 「本音出た」「反対抑圧」 石破氏の「テロ行為」発言に厳しい批判 - MSN産経ニュース

石破氏 秘密保護法案反対デモは「テロ行為」 その後“撤回” - MSN産経ニュース 石破氏 秘密保護法案反対デモは「テロ行為」 その後“撤回” - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                                                        • -

2013.12.1 19:53
自民党石破茂幹事長は11月29日付の自身のブログで、特定秘密保護法案に反対する国会周辺での市民団体らのデモについて「単なる絶叫戦術は、テロ行為とその本質においてあまり変わらない」と批判した。12月1日の富山県南砺市での講演でも「人が恐怖を感じるような音で『絶対にこれを許さない』と訴えることが、本当に民主主義にとって正しいことなのか」と語ったが、その後記者団にデモをテロになぞらえたブログの部分について「(デモがテロの)全ての要件を具備するわけではないので撤回する」と述べた。

                                                                                                                                                                                                                        • -

このブログの一件、新聞の紙面を、一面を使って報じるだけの価値がある内容ですかね?
他にもっと大事なニュースがあるんじゃないですか?
マスコミは「秘密保護法案反対」の世論を作り上げたくて、使える物ならなんでも使う姿勢で、あの手この手の記事を書き立てますけど。
そういうマスコミの姿勢が国民にそっぽを向かれている、ってことがわからないんでしょうかねぇ?
有名人とか、知識人の署名を集めたり、
マスコミ人の集会を開いて危険性を国民に向かって訴えたりしてますけど。
国民の支持が全然得られないようで、焦っているみたいです。

国民は、マスコミが偉そうにご高説を垂れている内容と、普段やっていることのギャップを冷静に見つめています。
で、政治家とマスコミのどちらの言い分の方がわかりやすいか、というか、
言行一致しているのか、という事を冷静に見つめています。

いいかげん、国民をバカにしたような情報を流すのはやめて、襟をただすべきではないですかねぇ。
そういう、李下に冠を正さずの姿勢をマスコミに期待するのは、愚かな夢なのでしょうか?
政治家も含めて、本筋についてもっと語ってくださいよ。場外乱闘ばかり見せられて、国民はうんざりです。