kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

雪……

なにやら、今日は朝から天気予報で、「雪が降ります! 雪が降ります!」と騒いでいて。
昼のワイドショーでも、やっぱり「雪降ってますか? どうですか?」と騒いでいて。
「夜には山間部で降り出すでしょう」というものだから。
私が通勤に使っている電車は、JR中央線と小田急線――甲府丹沢山系、どっちも積雪なら即座にダイヤの遅延がありそうなので。
早めに家に帰ったのですけど……降りませんねぇ。
だいたい夜というか深夜零時の時点で、気温マイナスにまで下がってませんし。
雨が降ってますし……その後も、なかなか気温が下がりませんしぃ。


なんだか、エジプトで雪が降ったり。アメリカで大雪だったり、と。世界の至る所で、大雪が猛威をふるっているみたいですけど。
そんな離れたところの話よりも、関東はどうなったんだ?
明け方に降るのか?
この分だと、積雪にもならないんじゃないのか?
朝はいつもどおりに通勤できるのかなぁ。
世界のニュースも大事だけど、もう少し身近な所の情報を正確に詳しく教えて欲しい、と思う今日この頃です。