kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日は暖かかったけど、明日は雪が降りそうな……

とまあ、もう午前零時を回ってしまったので。
昨日の話になるのですけど。
手袋を着けなくても肌が痛くないくらいに、暖かくて過ごしやすい日でした。
……ちなみに『暖かかった』を『暖かった』と書こうとして、日本語変換が上手く働かず、漢字の書き間違いに気づいたりもしましたけど。
明日は、氷点下の寒さで、一部の地域では雪が降るそうな。
うーん、ギャップが激しすぎです。
服を合わせるのも一苦労で、もう少し穏やかに変化してくれませんかねぇ。


まあ、こんな天候よりも、世の治世の方がよほど変化が激しいのですけどね。
東京都知事選挙は、候補者の主張がグダグダで選挙公約と呼べるような物がはっきりしませんし、
大阪市では、橋下市長が出直し選挙をやるとか言い出して、維新の会の共同代表を降りると言いながら、選挙で落選したら大阪府知事に辞職するよう迫ってますし……
……これって共同代表を辞したら一個人のお願いだから、無視していいんじゃないの? それが狙い? とか思ったり。

【橋下氏、松井氏会見ライブ】(1)ついに正式表明「僕は市長を辞めます。市長選をしたい!」(1/3ページ) - MSN産経west 【橋下氏、松井氏会見ライブ】(1)ついに正式表明「僕は市長を辞めます。市長選をしたい!」(1/3ページ) - MSN産経west

【橋下氏、松井氏会見ライブ】(2)出直し選は「都構想の設計図作らせてもらうため」(1/2ページ) - MSN産経west 【橋下氏、松井氏会見ライブ】(2)出直し選は「都構想の設計図作らせてもらうため」(1/2ページ) - MSN産経west



【橋下氏、松井氏会見ライブ】(6)「公明は人の道に反した。絶対に許せない」(1/4ページ) - MSN産経west 【橋下氏、松井氏会見ライブ】(6)「公明は人の道に反した。絶対に許せない」(1/4ページ) - MSN産経west



九州の玄界灘の先では、
内閣府の職員の水死体が見つかったり……ゴムボートで漂流した? どうしてすぐに身元確認ができたのですかね? とかとか。
死因は低体温症か溺死 内閣府職員、事件情報なし - MSN産経ニュース 死因は低体温症か溺死 内閣府職員、事件情報なし - MSN産経ニュース


奇々怪々のニュースが駆け巡っている世情に比べたら、
今日、明日のお天気の変化なんて、微々たるモノですかねぇ……