kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

韓国が日本の行動にケチをつけるのは、いつもの事です――特攻隊員の遺書申請も批判 世界記憶遺産で韓国紙 「軍国主義の病的な極み」

こんな事は今回に始まったわけではなくて。
韓国が日本を嫌っているには、もうずっと以前からハッキリしてるわけで。それこそ私が子供の頃から? ぐらいですかね。
せっせと「反日教育」を国民に施しているわけですから。日本がすることは、為すこと全て気にくわないのも当然でしょう。
そんな相手の反応に一喜一憂しても仕方がありません。
無視すると、後々問題化することが多いので。
動静を監視しておくことは必要ですが。いちいちマトモに向かう合う必要はないと思います。

特攻隊員の遺書申請も批判 世界記憶遺産で韓国紙 「軍国主義の病的な極み」 - MSN産経ニュース 特攻隊員の遺書申請も批判 世界記憶遺産で韓国紙 「軍国主義の病的な極み」 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                  • -

2014.2.5 13:02

鹿児島県南九州市が特攻隊員の遺書などを国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録しようとしていることについて、5日付の韓国紙は「歴史を無視する日本の態度に批判が高まりそうだ」(東亜日報)などと報じた。
朝鮮日報は、特攻隊について「日本の軍国主義の病的な極みを示している」と主張。朝鮮半島出身者を徴用して働かせた施設が含まれるとして、韓国が世界文化遺産への登録に反発している「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」に続き、日本が「また、なりふり構わない」動きを見せていると伝えた。
東亜日報は、特攻隊には朝鮮人隊員がいたとし、朝鮮人の遺書も遺産登録に含まれれば「遺族はもちろん、韓国(全体)の反発が予想される」と報じた。
一方、韓国日報は5日、日本政府が産業革命遺産を構成する長崎市端島炭坑(通称・軍艦島)の推薦書を1月末、ユネスコに提出したと報道。「韓国など周辺国の反発を懸念し非公開で提出したようだ」との韓国外交筋の話を引用した。

                                                                                                                                                                                  • -

韓国は韓国の理屈で生き、
日本は日本の道理で生きる。
記事に書いて有るとおり、「なりふり構わず」で充分じゃないですか。余計な下心を出して、変な配慮を入れるからおかしくなるんですよね。
お互いかまわず、シンプルに生きればいいんですよ。
韓国人にとっては、韓国の社会が国際社会の全てらしいですから。
まともに話を聞く必要は無いと思います。時間の無駄、人生の無駄です。

安重根答弁書に反論 韓国政府 - MSN産経ニュース 安重根答弁書に反論 韓国政府 - MSN産経ニュース

                                                                                                                                                                                  • -

2014.2.5 21:28

日本政府が、安重根は「(初代韓国統監の)伊藤博文を殺害し死刑判決を受けた人物だ」との答弁書閣議で決定したことについて、韓国政府当局者は5日、「安義士(韓国での呼称)はわが国の独立と東洋の平和を守るため、帝国主義の元凶を懲らしめ、国際社会に称賛されている偉大な人物だ」と反論した。
この当局者は「日本政府が安義士の義挙(暗殺)を閣議決定で再びおとしめたのは、日本の(安倍晋三)政権が帝国主義時代の過ちを全く反省していないことを示すものだ」と批判した。
日本政府は4日決定した答弁書で、中国黒竜江省ハルビン市に安重根をたたえる記念館が建設されたことについて「残念で遺憾だ」としていた。(共同)

                                                                                                                                                                                  • -

日本政府におかれましては。日本が進むべき道を、韓国の横槍などにかまわず着実に進んでいってほしいと思います。