kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とりあえず無事に終わって良かった――浅田真央、万感の思い!! 6種類の3回転すべて成功、こぼれる涙…

なんかもう、1周回遅れみたいな感があるのですけど。
でも、まだ昨日の出来事なんだよ。
そのくらい、わずか1日の間に、日本中でたくさんの情報が飛び交いました。
浅田真央選手、フリーの演技を見事成功させましたね。
おめでとうございます。


【フィギュア】浅田真央、万感の思い!! 6種類の3回転すべて成功、こぼれる涙… - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【フィギュア】浅田真央、万感の思い!! 6種類の3回転すべて成功、こぼれる涙… - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース


この演技は、ライブでテレビ中継を見てました。
最初、演技を始める前にリンクを滑り出したとき、やたらと気合いが入っているように見えて。
「大丈夫かな」と見ていて不安に思えたのですけど。
演技始める直前に、肩を動かして、気合いを入れるように吠えた仕草も見えましたし。
団体戦とシングルの時は、もっと淡々と静かな表情でしたから。ある種、達観したみたいな……
でも、演技を見てその不安は間違いだった、とすぐにわかりました。
この、強い意志を顕わにした表情こそ、浅田選手のベストコンディションだったのですね。
ただ、
テレビ中継では、演技する浅田選手よりも、解説する方が感極まってテンションMAXで解説と言うより、歓声を送っていたのが、
ちょっと困りものだったですけど……それだけ、なんというか鬼気迫るオーラみたいな物が溢れていた演技でした。
フィギュア観戦は素人同然でひねくれ者の私には、凄すぎて怖いくらいの迫力を感じました。「凄い迫力」とは思えたのですけど「美しい」と感じられなかったのが残念です。


それにしても、見事に成功で終わって。いろいろと良かったです。
最後に、笑顔が出て、とても良かった。見ているこちらも、そこでほっとしました。
多分、
関係者諸々、ほっと胸をなで下ろしたことでしょう。
これで、また転んで惨敗だったら、いったい何人の首が飛んだのか――10人はくだらなかったんじゃないでしょうか。


【フィギュア】浅田、演技後の涙は「目指した演技できたし、悔しさも少し」 一問一答 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース 【フィギュア】浅田、演技後の涙は「目指した演技できたし、悔しさも少し」 一問一答 - ソチ冬季五輪2014 - MSN産経ニュース


これからは未定、とのことですけど。
競技は続けて欲しいですね、一ファンの希望として。
プロに転向にして、続けてくれないかな。
オリンピックとか無縁の場所で。
メダルや点数と関係の無い場所で。浅田選手が納得のいく、素晴らしい演技をみせてもらいたいです。
また見られることを、1ファンとして願います。
でも、プロになったらなったで、点数とは無縁ではいられないから……むずかしいのかなぁ。
浅田選手って、『競技者』ではなく『求道者』になってきてますからねぇ。
『競技』スタイルは合わないのかなぁ……