kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また一つ「昭和」が歴史になってしまった――高倉健さん死去 すでに近親者にて密葬

またも悲しい訃報です。



高倉健さん死去 FAX内容全文が掲載 - ライブドアニュース 高倉健さん死去 FAX内容全文が掲載 - ライブドアニュース


2014年11月18日 14時30分 スポーツ報知
高倉プロモーションからのFAX

 映画俳優の高倉健(たかくら・けん、本名・小田剛一)さんが、死去していたことが18日分かった。10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去した。83歳。福岡県出身。
 FAX全文は以下の通り。

映画俳優 高倉健は、次回作準備中、体調不良により入院、治療を続けておりましたが、容体急変にて11月10日午前3:49都内の病院にて旅立ちました。生ききった安らかな笑顔でございました。
病名 悪性リンパ腫「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」83歳の命を全う致しました。
治療に携わって下さいました病院スタッフの皆様から温かい涙とともにお見送りを戴き、故人の遺志に従い、すでに近親者にて密葬を執り行いました。
これまで、お励まし戴きました皆様、心より深く感謝申し上げます。有難うございました。
今は、お一人おひとりの心の中に宿る故人の笑顔に、静かに祈りを捧げて戴けますことを願っております。
尚、勝手ではございますが、供花、供物などご遠慮させて戴きますこと、あわせてご了承下さいますようお願い申し上げます。

合掌

2014年11月18日
高倉プロモーション

昨日は解散総選挙の総理発言もあったのですけど。
注目するのは、やっぱりこっちでしょうか。
人間なら、いつかはこういう日が来るのは当然なのですけど。
そういう事がまったく想像できない人だった、というか。
いつまでも、スクリーンの向こうに存在していて。それが消える事なんて全然考えたこともなくて。
それが「スター」って言う存在なんでしょうねぇ。

ご冥福をお祈りします。