kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

テロの犠牲も、この事件の被害も一つの命――小5男児刺され心肺停止 犯人逃走 和歌山

乱暴な見方ですけども――
凶刃によって奪われた命の価値、という点では優劣はつけらない同じ重さだと思うのですよね。
テロみたいに見た目の派手さはありませんが。
この被害者の少年の無念を晴らすために、
我々に何ができるのか……それを国民で議論することも大事だと思うのですよ。
この手の事件は、もう何度も起きているのだから。


小5男児刺され心肺停止 犯人逃走 和歌山 - 産経WEST 小5男児刺され心肺停止 犯人逃走 和歌山 - 産経WEST

2015.2.5 17:31更新


 和歌山県警に5日入った連絡によると、和歌山県紀の川市後田で、小学5年生の男児が何者かに刃物で刺された。犯人は刃物を持ったまま逃走している。
 地元消防などによると、男児は住宅近くの路上付近で倒れているのが見つかり、病院に運ばれた。胸を刺されており心肺停止状態という。
 和歌山県警岩出署などが付近を捜査している。


2015.2.6 07:06更新


 小5男児が刺された現場近くの住宅街で、慌ただしく行き交う捜査員ら=5日午後7時28分、和歌山県紀の川市


 和歌山県紀の川市の住宅地で市立名手小5年、森田都史君(11)が刃物で殺害された事件で、逃走した男が発生直前に、現場近くで通報者の住民に目撃されていたことが6日、岩出署捜査本部への取材で分かった。
 捜査本部は男が短時間のうちに森田君に接近し、刃物で襲ったとみて、殺人容疑で行方を追っている。遺体を司法解剖し、詳しい死因も調べる。
 捜査本部によると、目撃したのは、森田君が倒れていた空き地付近に住む30代の男性。自宅の庭で作業中に、前を通りかかる男を見かけた。間もなく空き地の方から声が聞こえ、その直後に男が引き返し、そのまま立ち去ったという。
 男性が不審に思い、空き地を見にいくと、あおむけの状態で倒れている森田君を発見した。
 男は30歳前後で身長170センチぐらい。作業用のゴーグルのようなものを顔に着け、上は紺色の作業服、下はジーパンを身に着けていた。
 県警は周辺住民の安全確保に努めるほか、市内の小学校は集団登校などの措置を取る。