kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これはバカ――「東京裁判」検証へ自民が新組織 稲田氏意向

何をトチ狂っているんだ、というのが率直な意見、感慨です。
たとえるなら、
フクシマ原発事故政府調査報告書を作成した政府事故調査委員会を検証する
検証組織を立ち上げる、と言ってるようなもので。
それはフクシマの原発事故総括とは、目的がまったく別でしょう?
政府事故調査委員の不正追及を目的にしたものですよね?
って話ですよ。

太平洋戦争について当時の日本の戦争指導者の責任を追及、検証するならば、
戦争指導者(大本営)検証組織を作るべきであって。
東京裁判を取り上げるのは、
先の原発事故の例で言えば、
フクシマ原発の事故関係者にはいっさい目もくれず、
政府調査委員だけを調べあげる、という。
「いったい何をしたいんだ?」
「それで何を総括するつもりだよ」としか言いようがない、
馬鹿な行動としか言えません。


連日の暑さで頭がおかしくなっちゃったのかな。


「東京裁判」検証へ自民が新組織 稲田氏意向 - 産経ニュース 「東京裁判」検証へ自民が新組織 稲田氏意向 - 産経ニュース

2015.8.15 12:51更新
終戦から70年を迎え、靖国神社を参拝に訪れた自民党の稲田政調会長=15日午前、東京・九段北

 自民党稲田朋美政調会長は15日、靖国神社で開かれた戦没者追悼の集会に参加し、戦争指導者の責任が追及された極東国際軍事裁判東京裁判)を検証する組織を党内に設置する意向を重ねて示した。
 稲田氏は「東京裁判で裁かれた日本の歴史をきちんと自分たち自身で総括する。何を未来に生かしていくかを政治家自身が踏まえる」と述べた。