kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これ、結着はどこに――【イスラム国】ロシア、地中海の潜水艦から巡航ミサイル攻撃

国家同士の戦争なら、降伏する手続きで『終戦』、
つまり戦争が終結するのですけども。
もしくは代表同士の停戦調停とか。

ところで、
イスラム国」との戦争ではどうなるのでしょうか?
欧米各国の攻撃は、
日増しに本激化しているのですが……
このままエスカレートするなら、
人がまとまっている集まっている場所は、
すべてテロリストの拠点として、
シラミ潰しに、掃討殲滅していく状況にまで、なるのではないでしょうか。


まあ、
私が心配したところで、
どうなるモノでもないのですけども。
最近は、
店先で、赤十字を通したシリア難民への募金箱を置いているところがありますので、
そこに、チョボチョボ募金をするくらいで、
精一杯の小さな個人活動しかできていないのですけども。
「これでいいのかなぁ」と
こういう記事を見かけると、色々考えさせられます。



【イスラム国】ロシア、地中海の潜水艦から巡航ミサイル攻撃 - 産経ニュース 【イスラム国】ロシア、地中海の潜水艦から巡航ミサイル攻撃 - 産経ニュース

2015.12.9 07:34更新

 ロシアのショイグ国防相は8日、プーチン大統領に対し、地中海に配備した潜水艦から過激派組織「イスラム国」のシリア領内の拠点に向けて巡航ミサイルを発射したと報告した。タス通信が伝えた。
 ロシア軍のディーゼル潜水艦「ロストフナドヌー」で、潜水艦からのイスラム国への攻撃は初めてとしている。イスラム国に対する攻撃の強化をアピールする狙いとみられる。
 ショイグ氏は、トルコによって撃墜されたスホイ24戦闘爆撃機のフライトレコーダー(飛行記録装置)を発見したことも報告した。プーチン氏は「全てを記録するため」として、外国の専門家が同席する場所でのみフライトレコーダーを開けるよう指示した。(共同)