kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

曇ってない――

天気予報、今日も関東はおおむね晴れて、
日中は気温23度とか25度くらいまで上がるとか、
言ってるのですけども。



私の家の周りでは、
「曇ってません」というのが実情に近いでしょうか。
たしかに青空は見えているのですけどもね。
雲もかかっていて。
日差しが、10秒照ったら、10秒雲に隠れるとか。
そんな感じです。
これを『晴れ』と言えるのか、というと。
『曇ってない』という方が実感に近いです。


『洗濯日和』ではないですね。
天気予報で、そう言っていたので、
信用して、布団のシーツを洗ってしまいましたけども。
日差しが半分くらい隠れているので、
日没までは乾きませんね。
どうしてくれよう。


最近、
本当に、天気予報当たらないなぁ。
当たらない、というよりも。
細かく予報するようになった分だけ外れることが多くなった。という感じでしょうか。
たとえば、
朝の予報で日中気温が上がって暑くなる、って言うけど。
ならなかったり。とか。
ただ、
夜冷える……ってのは。おおむね、予報の通りだったりするので。
たぶん、雲の予報がいまいち当たってないのですかね。