kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

マジ、やめて――W杯 北朝鮮含む北東アジア共同開催提案=文大統領がFIFA会長に

共同開催、とか。
『バカ言うな』って話です。
やりたいなら、南北朝鮮でやってくれ、って。
予選リーグを全部、朝鮮半島で行って、
本選トーナメントは日本国内で行う、とか。
それなら、って思わなくもないですけどもね。
試合ごとに海渡るとか狂気の沙汰です。
中国1国で、日本1国で開催の方が、遙かにマシですよね。
選手の負担とかコンディションが試合に及ぼす影響とか、
そんなことまったく考えてないのでしょうね。
『自分たちさえ良ければ、選手にどれだけ負担を強いようが知ったことか』と。
他人の金を当てにして、
乞食みたいに施しで腹を満たそうとするとか、なんて卑しい国民なのでしょうか。
いったい誰のためのW杯ですか。
『もう死ねよ』と思います。マジで。
韓国がW杯誘致をやりたいなら、
南北朝鮮で、どうぞご勝手に。
勝手に、
日本を巻き込まないでください。
『マジで死んで』ください。
一日本人としては、
中国が1国開催を目指すなら、そちらを支持しますし、
日本も1国開催を目指すなら、もちろん支持します。
共同開催なんてナンセンス。絶対イヤです。



W杯 北朝鮮含む北東アジア共同開催提案=文大統領がFIFA会長に-Chosun online 朝鮮日報 W杯 北朝鮮含む北東アジア共同開催提案=文大統領がFIFA会長に-Chosun online 朝鮮日報 W杯 北朝鮮含む北東アジア共同開催提案=文大統領がFIFA会長に-Chosun online 朝鮮日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長と会談し、「南北を含む北東アジアの隣国と共にワールドカップを開催できれば南北や北東アジア平和に役立つと思う」と述べた。
 文大統領は「2030年のワールドカップにそのような機会があることを望む」とし、インファンティノ会長に協力を要請した。 
 ただ、青瓦台関係者は「インファンティノ会長が就任した際、サッカーのすそ野を広げるためワールドカップの共同開催を支援すると話しており、文大統領が希望を話したもの」として、北朝鮮や中国、日本などとのW杯の共同開催を公式に宣言する意味ではないと説明した。
 インファンティノ会長は「文大統領のビジョンを歓迎する」として、「現実的に困難があるが、信頼を持って努力することが重要であり、こうしたビジョンを発信するだけで強力なメッセージになる」と応じた。その上で、「二日後に中国の習近平国家主席に会うが、この問題と関連した習主席の反応を見たい」と述べた。
 インファンティノ会長は開催地が決まっていない23年女子W杯などを北東アジア諸国が共同開催する案も検討するよう提案したという。

聯合ニュース