kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

日本は日本のやり方を貫くだけ  ――  日本は謙虚な姿勢を 徴用判決の政治争点化「賢明でない」=文大統

『謙虚』とか、『賢明』とか、
そういう次元の問題じゃないんですよね。この件は。
いま韓国内で進んでいる暴挙を
日本政府が認めてしまったら、許してしまったら。
他のアジア各国に対しても、同様の権利を認めなければならないわけで。
そんな事をしてたら、
日本という国は『破産』する未来しか残ってないわけです。
ならば、
日本という国は、
生き残りをかけて、
現在、韓国内で進んでいる暴挙を力ずくで止めるしかないわけで。
最悪の場合、
韓国という国を世界地図から消す……という選択も
考えないとならないわけですよ。
『日本』という国が生き残るためには。
文オジサン大統領の言葉は、
日本に『死ね』と言っているのと、同義なわけですけど。
日本としては
そんな要求はのめませんし。
文オジサンがあくまでそれを言い続けるのなら、
文オジサンに『退場』していただくしかありません……あらゆる手段を使って。
だいたい、
今回の事態は、
文オジサンが仕組んだわけですから。
このような判決が出るように、
大統領就任直後に、
前例のない大法院裁判官の入替え……というか、
なんの実績もない地方裁判官をいきなり文オジサンの命令で、
韓国大法院の最高裁判官に据えたわけで。
もう
一年近く
文オジサンをウォッチしてきたのだけど。
どうも、
この人は『政治』をまったく理解していない、ように思えます。
世界に絶対普遍の『法律』みたいな物があって、
すべての人間はそれに従って行動するのだ……みたいな、
あり得ない勘違いをしているような。
文オジサンの言葉の端々、
行動のすべてから、
そんな印象を強く受けるのですよねぇ。



『政治』とは『法律』を作る側であって。
いまある『法律』では解決できない問題をどうするのか、を考え解決する手段……
と言えば格好いいですが。
その実、
失敗したり、
望まない結果を招くことだってあるわけで。
それも、
決断した政治家の責任なんですよ。
その、
肝心の点が何も分かってないような……
まあ、
すべて今更の話なんですけど。

ぶっちゃけた言い方をすると、

『あり得ないレベルの阿呆』

まあ、

日本国民も歴史的な『ルーピー首相』を選んだ過去がありますから。

他国のことをどうこう言える立場ではない……いや、言いますよ。私は。

 

 

 

www.chosunonline.com

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅ムン・ジェイン)大統領は10日、青瓦台(大統領府)で開いた新年の記者会見で、韓日関係と関連し、「日本政府は(歴史問題に)もう少し謙虚な立場をとるべきだ」と述べた。韓国大法院(最高裁)が日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者への賠償を日本企業に命じる確定判決を出したことを巡り、「日本の政治指導者が政治的な争点とし、問題を拡散させているのは賢明な態度ではない。政治的な攻防に向かうことは望ましくない」と指摘した。
 文大統領は、「政府は司法の判決を尊重しなければならない」とし、「日本も同様だ。韓国裁判所の判決に不満があったとしても、基本的に仕方がないとの認識を持つべきだ」と述べて判決の尊重を求めた。
 さらに「韓国の司法が韓日請求権協定で解決されなかったと判断した問題に対し、そして被害者たちの実質的な苦痛を癒やす問題に対し、韓日両国がどう解決するのかを真剣に考えてみる必要がある」と語った。

聯合ニュース

 

 

 

で、
文オジサンの記者会見で、徴用工の話題が出たのは、
NHKの記者が質問したときだけ。
それも、
NHKの記者が会見の終わり近くなるまで待っても誰も口にしないので、
わざわざ切り出した……という。

他からは一切言及がなかった、北朝鮮と韓国の経済問題ばかり、話題になった、と。
それもこれも、
この徴用工訴訟の一件、
今のところ日本政府は口先だけで何もしてないので。
韓国としては痛くもかゆくもない。

実際のところ困っているのは訴えられた日本企業だけで。
韓国側は誰も困っていない。という。
だから文オジサンも韓国政府も、『どうでもいいわけ』で。
日本政府が騒ぐのも『口先だけでうるさいヤツラだ』くらいにしか思ってませんよ。
それもこれも、
すべて日本政府が口先だけだから。
日本政府と政治家の怠慢の結果です。