kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ご冥福をお祈りします ―― ライトノベル「レイン」作家、吉野匠さん死去

果たして、
この方の作家名を知っている人はどのくらい
いるのですかねぇ。
ラノベ業界だと、
そこそこの知名度があるのですけど。
作品はアニメ化されていませんので。
一般社会での知名度となると、
なかなか厳しい物があると、思います。
それでも、
朝日新聞がネットで訃報記事を掲載していたので、
ちょっと驚きました。
私は、
情報源の
アルファポリス公式サイトで
目にしたのですけど。
なんというか。
『レイン』シリーズは、
途中まで読んでいたので。
作品が完結しないまま、
永遠の未完となってしまったのが……

作品は不滅でも

作家は不死ではありませんので、
往々にして起きてしまうことではありますが。
栗本薫先生のグイン・サーガとかもそうですし)
やはり、
残念でなりません。

 

 

 

www.asahi.com

 

 「レイン」で知られるライトノベル作家の吉野匠(よしのたくみ)さんが亡くなった。出版元のアルファポリスが20日、明らかにした。年齢などは公表していない。
 同社によると、吉野さんは2000年ごろから自身のホームページで始めた小説の連載が人気となり、05年に「レイン」でデビュー。当時としては珍しい単行本サイズのライトノベルで、現在までに15巻を刊行、シリーズ累計で130万部を超えているという。 アルファポリス編集部は「ウェブ発ライトノベル系小説の先駆者というべき存在。突然の訃報(ふほう)に、編集部もただただ驚き、言葉を失っている状況です」とのコメントを発表した。