kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-07-16から1日間の記事一覧

最近のSNSゲーム・ウマ娘に思うこと……4愚痴目w

というわけで、おっさんゲーマーのSNSゲーム・ウマ娘語り。4回目です。前回までが問題点の指摘。そして今回からは解説策の提示になります。なるのだけど……まあ、厳しいねw・・・率直に言って。まず簡単に手を付けられるところから言えば、ゲームバラン…

大事になったなぁ…… ―― 旅客船162事業者に不備・知床事故後の点検で

そろそろ知床の遊覧船遭難事件から3ヶ月になろうか、という時期になりましたね。最近では、行方不明者についての続報はほとんど見かけなくなりました。あと、遭難の結果、26名の乗員乗客全員行方不明もしくは死亡、という。悲惨な結果になってしまった原…

過去最多超えそうですね ―― コロナ新規感染、最多に迫る10万3311人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は10万3311人でした。東京都内だと、1万6662人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比2.15倍(50107人東京都内では…

再び4万人超え…… ―― 新型コロナ新規感染者「4万1000人台」

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。韓国国内で新たに確認された感染者は4万1310人でした。そのうちわけ市中感染者と首都圏の感染者については今回データが見つけられなかったので。記載なしです。・・・それから重症者と死者については、…

お悔やみ申し上げます ―― 歌手の山本コウタローさん死去

昨日、この方の訃報がテレビで流れたのを見て、ちょっと驚いてしまいましたので。この機会に関連するニュース記事に、ブックマークを付けてみました。・・・この方、私が生まれる以前から活躍していた方で、当然全盛期は昭和時代。メディアの露出が多かった…