kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今もなお…… ――  日光・華厳の滝付近でさいたま市の女子高生の遺体

華厳の滝』という、懐かしい名前を見かけたので。
思わずブックマークを貼ってしまいました。
私が小学生の頃は。
『心霊写真ブーム』というヤツで。
……いまではすっかり下火になって時の彼方に埋もれてますけど。
『心霊写真ブック』って、
新書版大のオカルト本がたくさん出版されていたんですよ。
その中で、
どの本でも必ず、と言っていいほど有名な心霊写真スポット……
それがこの華厳の滝でした。
もう30年以上昔の話になりますけども。
その当時から、
華厳の滝』は『自殺の名所』として有名で、
観光名所として、
関東圏の修学旅行コースに入っていたりするので。
記念写真   → 心霊写真
旅行の思い出 → 心霊体験談話
とか。
『夏の納涼・心霊体験夜話』イベントには欠かせない、
『心霊スポット』だったのですけど。



それは、
今でもそうなのでしょうかねぇ。
高校生で、
身投げするとか。
しかも、
わざわざ『華厳の滝』を選ぶとか。
身元がさいたま市在住、ということらしいですから。
埼玉県から遠出して来た、ってことですよね。女子高生がひとりで……
何があったのかなぁ。
いまだ、
自殺、他殺、ハッキリしてないようで。



ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

www.sankei.com

 

 栃木県日光市中宮祠の華厳の滝下流の大谷川で今月10日、遺体が発見され、県警日光署は18日、身元がさいたま市の高校1年の女子生徒(15)と判明したと発表した。全身の骨が折れており、自殺とみられるという。
 同署によると、9日午後に付近の発電会社から「死体のようなものがある」と110番通報があり、同署員が10日午前、遺体を発見した。死後10日程度経過しているとみられ、華厳の滝に身を投げた可能性もあるという。
 先月31日、女子生徒の家族から、埼玉県警岩槻署に「娘がいなくなった」と届け出があった。