kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうだろう…… ―― 知床半島の先端付近で骨のような物7点見つかる

このニュース、
速報で紹介されたのが
一昨日の事。
内容は、
今年4月に発生した
知床の遊覧船沈没事件の行方不明者とその遺留品を
見つけようと、
北海道警が21日から23日まで
集中捜索を行う件について。
21日の捜索で、
早くも
行方不明者のものかもしれない、
人骨らしき物体を7点ほど発見したのだとか。
それで、
さらに追加で
新たな遺留品発見の情報が出てくるかなぁ、
と待ってみたのですが……
昨日は
何も情報は出てきませんでした。
ということで、
現在
見つかっている分に関する
ニュース記事にブックマークを付けてみました。



何か
見つかって欲しいなぁ。

 

 

www.yomiuri.co.jp

知床半島の先端付近で骨のような物7点見つかる…観光船不明者を集中捜索

 北海道・知床半島沖で乗客乗員26人が乗った観光船「KAZU I(カズワン)」が沈没した事故から23日で5か月となるのを前に、第1管区海上保安本部と道警は21日、半島西側の沿岸部で行方不明者8人の集中捜索を行った。半島先端付近で骨のような物7点(3~20センチ)が見つかり、今後、DNA型鑑定などで行方不明者との関連を調べる。
 捜索では、1管が陸路で入りにくい沿岸部に巡視船で上陸し、道警は沈没現場に近いカシュニの滝付近に徒歩で入った。集中捜索は23日まで続けるという。
 事故は4月23日に発生し、これまでに18人の死亡が確認された。半島先端付近の海岸で今月17日、男性の遺体が発見されており、1管などが身元を調べている。