kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

やられた分だけ、やり返すw ―― 北朝鮮 韓国批判のビラ散布計画

先週、
突如南北連絡所をボカンと爆破した
北の将軍様が。
右往左往してわめき散らしている
韓国政府の
狂気の文オジサンとその腰巾着たち、他に対して。
次なる一手を打ってきました。
それはなんと……
『狂気の文オジサンを中傷するビラ撒き』(笑!!



狂気の文オジサンが
胡散臭い笑みを満面に浮かべている写真の上に、
タバコの灰をとかゴミをぶちまけた
記念写真を
ビラに印刷して。
それを
韓国に撒くのだとか。
この
北朝鮮の『暴挙』というか、
姑息な悪戯に対して。
狂気の文オジサンの
取り巻き達は怒り心頭で。
北の将軍様を名指しして
ピーチクパーチク、やかましくさえずっていたり(嗤
北の将軍様がビラで侮辱されたときは、
『おいおい、そんなに怒るなよ。
 仲良くやろうぜ』
とか。
適当に笑い飛ばしていたのに。
自分たちが侮辱されると、
『なんという卑劣なヤツだ!』
『品格を疑う恥知らずな行為だ!』
『ぜったいに許せない!』
とかとか
怒り心頭で。
『自分がやればロマンス
 他人がやれば不倫』
という
韓国の国民性を象徴するような
振る舞いを見せています。



ただ、
まったく関係ない私などが、
海の向こうから見ている分には。
実害は、
狂気の文オジサンとその取り巻き達の面子が潰れる、くらいの物で。
銃弾が飛んできている、
わけではないですし。
悪趣味な出来レースに見えるのですよねぇ(笑

 

 

jp.yna.co.kr

 

北朝鮮 韓国批判のビラ散布計画「変更する意思は全くない」

【ソウル聯合ニュース北朝鮮で対韓国政策を担当する朝鮮労働党統一戦線部は韓国統一部がビラ散布計画を中止するよう求めたことについて、「すでに崩れた北南(南北)関係を巡り、計画を変更する意思は全くない」とする報道官談話を出した。朝鮮中央通信が21日報じた。
 談話は「誰が先に事態をここまで悪化させたかを振り返らなければならない」とした上で、「対南報復のビラ散布闘争はいかなる合意や原則にとらわれたり、考慮されたりしないことを再度明確に示す」と強調した。
 韓国統一部は20日、北朝鮮メディアが韓国を批判する大量のビラを散布する準備に着手したと報じたことを受け、「南北合意の明白な違反だ」とし、遺憾を表明した。
 北朝鮮メディアは各地でビラ散布の準備を進めていると報じ、文在寅ムン・ジェイン)大統領の顔が印刷されたビラにたばこの吸い殻などがまかれた写真を公開していた。