kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-09-29から1日間の記事一覧

打つ手無し ―― 日本国内の新規感染者303人

日本国内における新型コロナ肺炎の感染現状を端的に要約すると。タイトルに書いたとおりのそういう表現になるのかなぁ。・・・昨日分の報告を見ますと、新たに確認された感染者が303人。都内では、78人。この数字、一昨日分の報告が、日本国内全体で4…

またですか(呆 ―― 「アクセルから足が離れず」ローソンのドア突き破り、突っ込む

なんというか。もう、厳罰化でいいのではないですかね、これ。危険運転と同じ扱いで。だって、事故った原因として当人が説明している内容が『アクセルから足が離れなかった』ですよ。それって、車両の問題では無くて、足が動かなかった当人の健康上の問題で…

文オジサン斜め上杉w ―― 文大統領、「金正恩氏の謝罪は格別の意味」

数日前から炎上し続けていて、いまだに鎮火のきざしすらみえない北朝鮮による韓国公務員銃殺事件。これに北の将軍様の忠実なポチ犬たる、狂気の大統領・文オジサンが新たな燃料を投下。これで、さらに激しく燃え上がるか、と思いきや。文オジサンの出したコ…

いよいよ連休目前 ―― 韓国の新規コロナ感染者38人

さて、明日から連休が始まる韓国。そこで、韓国政府防疫当局が、さっそく動いてきました。なんでも、今は『準戦時体制』なのだとかで、里帰りするな!出歩くな!家に閉じこもっていろ!とか、戒厳令みたいな注文を韓国政府首相が韓国民に向けて発しています…

自営業者ならよくアル話w ―― トランプ氏に「金銭的な余裕ない」所得税10年納めず

まあ、この手の話は『節税』って言葉を知っていれば。別に、騒ぐほどの事でも無い。って受け止め方になるのですけどね。実際、ニュースとして取り上げられているのは、所得税の金額だけで。納税金額総体で、どうなっているのか。については一切触れられてい…

予想通りだったw ―― 中国・王毅外相、10月来日で調整

いやぁ、数日前に……って、確認してみたら9月17日でした。もう2週間も前の話ですね、自民党の二階幹事長が、講演で習近平中国共産党主席の国賓来日について、希望を述べた事がニュース記事になっていた折に、まあね、新型コロナが感染拡大している今年中…