kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

こちらはいつものバカ騒ぎw ―― PS5予約販売 1時間足らずで完売=韓国

つい先日、
ソニーから正式に発売日が発表されて。
販売予約が受付開始となった、
次世代ゲーム機プレイステーション・5』
それに関するニュースを
ネットであれこれと探していた時に
韓国でも話題になっている記事が掲載されていましたので。
ブックマークを付けてみました。



実は、
韓国でも『プレイステーション・5』については
ずっと話題になっていて。
とても関心が高く
注目の的になっていました。
その理由が、
日本製品不買ジャパンボイコット運動継続中の
 この時期に発売して
 果たして購入する韓国人は存在するのか』
という。
ゲーム機本体とは関係の無いところで
注目が集まる、
いかにも
昨今の日韓関係を反映して、
ユーザーとアンチユーザーが、
侃々諤々、大騒ぎを繰り広げていたのですが。
実際のところ、
現実はどうだったのか、
というと。
インターネット通販サイトで、
予約受付開始を始めてから
わずか数時間で予定台数を完売した、
という。
ほぼ瞬殺、の状態(笑
これについて、
韓国内では賛否両論、
侃々諤々の罵倒の嵐。
日本製品を買うヤツは恥を知れ』
だの、
『うるさい指図するな』
だの、
『代替品が無いのだから仕方がない』
だの、
『SONYはグローバル企業なので日本製品ではない』
だの、
韓国ネット上では
阿呆な議論が飛び交っていたり。

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

PS5予約販売 1時間足らずで完売=韓国

【ソウル聯合ニュースソニー次世代ゲーム機プレイステーション(PS)5」の予約販売が韓国で18日に行われ、開始後数十分で売り切れとなった。
 インターネット通販11サイトと販売取扱店などの店舗30店が同日正午から予約受付を開始したが、午後1時時点で売り切れた。大半の通販サイトは予約開始時間前後にアクセスしにくい状態となり、一部はアクセス不能となった。
 ある通販サイトの関係者は「予約開始後1分で売り切れた」と話している。
 ソニー・インタラクティブエンタテインメント・コリアの関係者は「次回の予約販売の日程についてはまだ情報がない」と説明した。