kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いつもの韓国お笑い話w ―― 文大統領の支持率 37%で最低更新

先日、
今週頭に発表された
最新の世論調査では、
墜落中だった支持率が急回復して
40%超えを達成し。
マンセーマンセー
だった、
隣国の大統領・狂気の文オジサン
ところが、
新たに出てきた世論調査に寄ると、
再び、
支持率が急降下、
というか。
回復せずに依然として墜落中(笑
という、
真逆の結果が発表されましたw
過去最低記録を更新した、のだとか。



いやぁ、
さすがにコレはねぇ(苦笑
数字を盛るにしても、
前回露骨に盛った反動で、
盛ってない数字が出てきたら
いっそう目立ってしまいました(爆笑
どうせ数字を盛るのなら、
すべての世論調査に対して、
残さず、
操作すれば良かったのに。
ツメが甘い、というか。
財布の中身が尽きてきて
買収に使えるお金が足りなかったのですかねぇ。
とかとか、
ほぼ同じ調査期間で、
真逆の調査結果が出るとか。
通常では有り得ないので。
今回の場合、
数字にバラつきが出ました、というレベルの結果差では無くて。
傾向が真逆になっています。
今週頭に発表された
支持率を回復した世論調査の結果だけが。
それ以外の調査結果の傾向と完全に乖離して。
全く別物になって独立している、
という結果ですからねぇ(呆
これは、
まともな調査ではあり得ません。
色々と
裏事情を勘ぐりたくなってしまいます。
マジで、
いったい何があったんだコレ(怖

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

文大統領の支持率 37%で最低更新

【ソウル聯合ニュース世論調査会社の韓国ギャラップが22日に発表した文在寅ムン・ジェイン)大統領の支持率は前週より1ポイント下落した37%となり、同社の調査で就任後最低を更新した。
 調査は19~21日、全国の18歳以上の1000人を対象に実施された。
 不支持率は1ポイント上昇した54%だった。不支持の理由では「不動産政策」(28%)が最多だった。
 政党支持率は与党「共に民主党」が前週比1ポイント下落の33%、最大野党「国民の力」は前週と同じ23%だった。両党の支持率の差は昨年10月第4週に20ポイントまで広がったが、10ポイントに縮まった。
 4月に市長補欠選が実施されるソウルでは共に民主党が38%、国民の力が23%だった。国民の力の支持地盤である南東部の釜山・蔚山慶尚南道では国民の力(36%)が共に民主党(22%)を上回った。
 「正義党」と「国民の党」の支持率はいずれも5%だった。