kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またしても……(泣 ―― 15歳少年 銃砲火薬店の従業員刺した疑いで逮捕 福島 郡山

なんですかね、これは。
今の世の中
人を殺してみたい
未成年が増えているんですかね(怖



ついこの間も
まったく面識のない相手を
殺害しようと計画した
未成年者が起こした事件が
ありましたけど。
それから
1ヶ月もしないうちに、
またぞろ
似たような事件が事件が発生しました。
前回の事件現場は東京、立山で。
今回は福島、郡山なので。
地理的な
関連性は見あたりません。



まだ
速報段階で詳細は不明、
これから
明らかになっていく、と思いたいのですけど。
どうなるかなぁ……
前回の事件をニュースで知って影響された、
とか。
真似てみたい、
と思ったとか。
そんな供述が出てきたら、
いやだなぁ。



というか、
今回のメディア報道も
実名ナシなんだよなぁ。
この手の
凶悪犯罪は、
未成年者といえど
実名で報道するべきだと思うのですが……

 

www3.nhk.or.jp 

15歳少年 銃砲火薬店の従業員刺した疑いで逮捕 福島 郡山

5日夜、福島県郡山市の銃砲火薬店で従業員の70代の男性が、店に来た15歳の少年に刃物で刺されてけがをしました。警察は、少年を殺人未遂の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。
5日午後6時半ごろ、郡山市本町の銃砲火薬店で、79歳の男性従業員から「刺された」と警察に通報がありました。
警察によりますと、店には当時男性が1人でいて、刃物で頭や背中などを数か所刺されて病院に搬送されましたが、意識はあり命に別状はないということです。
警察は、刃物を持ってその場から立ち去った福島県内の15歳の少年をその後、店の近くで確保し話を聞いたところ、男性を刃物で刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで逮捕しました。
店によりますと、通常は午後6時半ごろに店を閉めますが、閉店前に男の声で「銃が見たい」と電話があり、店を開けて待っていたということです。
また、少年と店の従業員に面識はなかったということです。
現場は、JR郡山駅から南に1キロ余りの閑静な住宅街の一角で、警察は詳しい経緯を調べています。