kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

小ネタです ―― イランが韓国に激怒 「マスクよりカネ返せ」

新型コロナ関連の
情報を集めようと
国内主要メディアの
ニュースサイトを見て回って時に
見かけた
韓国お笑い噺。
この手の
韓国イラン原油代金支払い踏み倒しネタは
以前から鉄板ネタとして流れていましたが……
いまだに騒動になっていたのに、
ちょっと驚いて。
今回の記事に
ブックマーク付けました。



いやぁ、
韓国人って、
本当に、
他国民の神経逆なでにして煽るのが
上手ですよねw
これは
ケンチャナヨ』精神に象徴される
韓国民度
外交に持ち込めば当然の帰結なんですけどw
なにせ、
足を蹴った方が『気にするなよ』と笑って
問題無かったことにしようとする、
そういう
お国柄ですから韓国はw
マジめな噺で、
それで押し通そうとする人達ですからね
韓国人って。
蹴られた方からしたら、
『ふざけんな!』ってブチ切れるのも当然ですw



しかし、
なんですかね……
産経新聞はこういう小ネタを
よくもまぁ細々と拾ってきますねw
韓国情勢を
飽きもせずにマメに追いかけていますよ。
他の
日本国内主要メディアだと、
韓国ニュースは価値ナシとみているのか
芸能関係、
いわゆる
『KーPOPS』とか『韓流ドマラ・映画』とか
そんなものばかり取り上げて。
というか
それしか取り上げなくなって。
韓国情勢全般は
ほとんど
扱わなくなりましたからね。
今回の記事だって、
ニュースの発信元は
共同通信』ですから。
参加している
日本国内メディアに配信されているはずなんですが……
韓国ネタの
このニュースを買い取って
大きく取り上げたのは
産経新聞だけ。
他の
日本国内主要メディアは
韓国情勢ニュースには価値なし、と見たのか。
スルーしています。
これは
私的には
良くない兆候だと思うのですよ。
良いニュースだろうが悪いニュースだろうが、
何もかも全部ひっくるめて、
とにかく可能な限り情報を発信して。
触れる機会を増やすことで、
そうすることで
それを見る人の意識の中に残り続けて
忘れ去られること無く関心を引き続けられるわけで。
発信される情報の数が少なくなれば、
それだけ
韓国への興味も関心もなくなります。
それが
判っている筈なのに。
日本国内の主要メディアは
韓国情勢を伝えなくなりました。
良くも悪くも
韓国に対する関心が薄れれば。
韓国に時間を割くのがすべて無駄、徒労に思えて。
そもそも
一切関わらなければいい、って考えるようになるのを熟知しているにね。
情報を一切発信しない……
それじゃあ日韓関係の改善なんて有り得ませんって。

 

 

www.sankei.com

イランが韓国に激怒 「マスクよりカネ返せ」

 イランで韓国に対する非難が広がっている。米国の制裁に沿って国内のイラン資産を凍結したままの韓国政府が、新型コロナウイルス対策としてマスク2千枚をイランに寄付したとアピールしたことが理由。市民からは「マスクは既に十分ある。それより金を返せ」と怒りの声が上がる。
 韓国で凍結されているのは約70億ドル(約7900億円)相当のイラン資産。イラン政府は4月、テヘランを訪問した韓国の丁世均首相(当時)に早期の凍結解除を求めたが、問題は未解決。
 そうした中で在イラン韓国大使館は10月下旬「新型コロナと闘うイラン国民を助けるためにマスクを病院に寄付した」とツイッターに投稿した。これに市民が一斉に反発。「マスクを与える一方で、資産を凍結するのがうれしいのか」などと書き込みが相次いだ。(共同)