kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

続報待ち ―― プーチン大統領、4月にがんの治療か


以前、
私のこのヨタ書きで取り上げた、
このネタ。
私が
取り上げた時は、
英国メディアが発信した情報を
韓国メディアが取り上げて
報じていましたが。
今度は
米国メディアが
似たような内容を取り上げて。
それを
日本国内の主要メディアが取り上げる、
という。
そうなると
少し確度が増したかなぁ、と思えてきたので。
関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。



内容は
ロシアの戦争犯罪人プーチン大統領
健康不安説。
これまでも
幾度となく出てきたネタなのですが。
どうですかねぇ、
果たして今回のコレはガチなのか。
日本メディアが
ニュースとして取り上げたネタ元は
米国大手メディアの一角
ニューズウィーク誌の電子版に掲載された情報です。
そして
ニューズウィークが発信した情報のソース元が、
なんと
アメリカ政府の情報機関。
つまり、
今回のネタは
米国政府発信の情報ですね。
そのせいなのか、
前回取り上げたヨタ書きで指摘したような
飛ばし記事』風味よりは
いくらかトーンが落ち着いていて。
プーチン大統領が病気の治療を受けたのは
 間違いない。が、
 彼の容態が重篤か、命に関わる内容なのか、
 それは定かではない』
という。
これまでに比べて
かなり後退した?内容になっています。
飛ばし記事特有の
針小棒大な表現が排除された、
というか。
確度の高い情報だけに絞ってコメントを出した形です、
でも、
それでいくと
『重病』すら怪しくなってきて。
それじゃあ、
結局どうなっているんだ。
って、
話に行き着くのですが……



続報出ないかなぁ。
さらに
詳細な確定情報が出るのを待っているのですが。
出てきませんねぇ……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

プーチン大統領、4月にがんの治療か…米情報機関「間違いなく病気だ」

 【ワシントン=蒔田一彦】米誌ニューズウィーク(電子版)は2日、米情報当局の分析として、ロシアのプーチン大統領が4月、進行したがんの治療を受けたとみられると報じた。情報当局が5月末にまとめた機密の報告書の内容について、複数の情報機関高官が明らかにしたという。
 プーチン氏を巡っては、ウクライナ国防省の情報機関トップが「がんやその他の病気を患っている」との分析を明らかにしたほか、欧米メディアでは「重病説」が度々報じられている。米国防情報局(DIA)の高官はニューズウィークに対し、「プーチン氏は間違いなく病気だ。死期が迫っているかどうかは臆測にすぎない」と語った。