kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また4000人超え(怖 ―― 韓国、新規感染者4068人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
4068人。
そのうちわけは
市中感染者が4068人、
さらに
海外からの流入組が0人。
という具合です。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.27倍(先週3212人
市中感染で前週比1.27倍(先週3212人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
集計が見つけられなかったので
先週との比較は無しです。



うーむ、
コレ冗談抜きで、
シャレにならない状況ですね。
マジな話、
週末の報告って、
多くの場合
週半ばに比べててやや減る傾向が見られます。
でも、
今回は尻上がり的に増えそうな感じで
数字の勢いが盛り返しています。
これまでは
感染拡大がいったん息切れするように数字が減っていた
そんな様相を示していた土曜日の報告で、
先週と今週は
息切れするような様子が見られず。
尻上がりに、
勢いが盛り返してきた、と見える具合に
感染者の数が増えています。



ところで
韓国政府が発表している
新型コロナ感染者報告の数字って。
ちょくちょく訂正が入っていて。
1週間後とかに
数字を見直すと
以前に発表された内容を異なっている、
ってことが
しばしばありまして。
まあ、
誤差は大きくないので
大勢に変わりないのですけどね。
きちんと記録を取るつもりなら
私も
こまめにデータを訂正するべきなんだけど……

 

 

 

japanese.joins.com

 

韓国、コロナ死亡者一日52人で過去最多…新規感染者4068人

 韓国国内で過去2番目に多い新型コロナ新規感染者が確認された。
 中央防疫対策本部は27日0時基準で一日の新規感染者数を4068人、累計43万6968人と発表した。初めて4000人台の新規感染者数となった24日(4115人)以来3日ぶりに4000人を超えた。
 新規感染者数は前日(3901人)より167人増え、先週金曜日(発表日基準では土曜日の20日)の3205人と比べると863人多い。特にソウル地域で初めて1800人台の新規感染者が確認され、首都圏中心の感染拡大が深刻になっている。
 この日、新型コロナで死亡した患者は52人で過去最多だった。前日の39人より13人も多い。死者数は累計3492人で、国内致命率は0.80%。