kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そうはならんやろw ―― 韓国の新規コロナ感染者が約20.9万人に減少

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
209169人でした。
このうち、
市中感染者が209131人、
海外からの流入組が38人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが110073人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
53%でした。
あと
重症者の数が1130人で、
さらに
新型コロナ関連患者の死亡が329人です。
今回も
重症患者数1000人、
関連死者数300人を、
超えてきました。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.68倍(先週309790人
市中感染で前週比0.68倍(先週309728人
首都圏で前週比0.72倍(先週152465人
という結果です。



なんかもうね、
ちょっと理解不能ですよコレ。
不可解としかいいようがありません。
先週
火山が噴火爆発したみたいな勢いで
1日で20万人ちかく
新規感染者報告数が増えたと思ったら。
今週は
1日で10万人近く減りました。
前日の数字から
3分の1ほど急減してます。
曜日毎の特性で、
月曜日の報告は
週内で最底辺に近い値になる、と。
そういう特性があるにしても、
さすがに
こんなジェットコースターみたいな急減はありません。
集計漏れで大幅にミスったか、
二重集計して大きく水増し状態だったのを解消した、とかね。
致命的なチョンボを修正した結果、
数字が大きく減りました、と。
そうでなければ、
報告された感染者の集計を人為的に操作して
書き換えているか。
だいたい、
今回の市中感染者のうち
首都圏の占める割合が記事中では52.6%と
表記されていますけど。
これ
計算してみると、
市中感染者2019631人×52.6%=11万0002.906人
となって。
記事中に表記されている
首都圏の新規感染者報告数11万73人と
数字が合わないんですよ。
50人以上ずれています。
割合にして0.0005%とか。
これ、
一見大した誤差ではないように見えますけど。
母数が
国の人口とかになると1000万人単位になりますから。
1000万人の誤差0.0005%だと
5千人ズレることになります。
実生活の中では、とんでもない数字です。
明らかに数字が狂っていて破綻しています。
もうメチャクチャですw

 

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者が約20.9万人に減少 死者は過去2番目の多さ

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は21日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から20万9169人増えたと発表した。前日(33万4708人)より12万5539人少なく、10日ぶりに30万人を下回った。重篤・重症患者は1130人、新たな死者は329人だった。
新規感染者数は17日に62万1281人と最多を記録した後、4日連続で減少している。この日は1週間前の14日(30万9779人)に比べても10万610人少ない。
 ただ、週末に検査件数が減る影響で翌週初めは感染者数が少なめになる傾向があり、実際にピークを過ぎて減少に転じたかどうかは今週半ば以降に確認できる見通しだ。
 政府は専門家の予測を基に、感染者数が23日以降、減少に転じるとの見方を示していた。だが、21日から来月3日までの2週間、新型コロナ防疫措置の私的な集まりの人数制限が従来の最大6人から最大8人に緩和されることから、感染者数が再び増える可能性もある。
 一方、新たに報告された死者は329人で、前日より2人多かった。1日当たりの最多を記録した17日(429人)に次ぎ、過去2番目に多い。死者の累計は1万2757人になった。
 重症者は1130人と、前日(1033人)から97人増加した。14日連続で1000人を上回っている。在宅治療(自宅療養)中の人は199万3986人に減った。
 この日、新規感染者のうち市中感染者は20万9131人で、地域別では京畿道が5万6909人、ソウル市が4万1078人、仁川市が1万2086人と首都圏が11万73人(52.6%)を占めた。海外からの入国者の新規感染は38人だった。