kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また揺れた ―― 茨城・栃木・群馬で震度4、津波の恐れなし

3月に福島沖の海底を震源にした
大きな地震があって。
そこから4月にかけて
度々、
余震と思われる地震が続いて。
けっこう長く続くので、
これは
ひょっとしたら
この先もっと大きな地震が再び来るのでは、とか。
私的に
ビクビクしてたり。
でも、
ここ最近は落ち着いていたので。
ちょっと
安心していたら……
グラッときましたねw



関東近辺で、
地震
ニュースになったのは。
私が
このヨタ書きに記録を残している分だと。
先月4月5日、以来です。
1ヶ月ぶり。
関東縛りを外すと、
4月7日に愛知を震源地とした地震について、
ブックマークを付けて取り上げています。
その後は、
小さな地震が色々ニュースになっていましたけど。
テレビで取り上げるような
そこそこ大きな地震はありませんでした。
というわけで、
やっぱり1ヶ月ぶりなんですよね。
これは、
だんだんと余震の回数が減っていって。
それで、
そのままフェードアウトしていく。
そういう
流れなのかな。

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

茨城・栃木・群馬で震度4、津波の恐れなし…茨城南部震源M4・8

 5日午後6時42分頃、茨城県南部を震源とする地震があり、茨城、栃木、群馬の各県で震度4を観測した。気象庁によると、この地震による津波の心配はない。震源の深さは約40キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4・8と推定される。各地の主な震度は次の通り。
▼震度4 茨城県筑西市、栃木県宇都宮市足利市佐野市鹿沼市下野市高根沢町群馬県桐生市大泉町
▼震度3 茨城県水戸市土浦市、栃木県栃木市日光市小山市群馬県前橋市、伊勢崎市、太田市福島県白河市須賀川市、埼玉県熊谷市行田市加須市、千葉県野田市など