kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだ続いていたこのネタ ―― ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏「戦場なら射殺」

このネタ、
先週、
問題の韓国元軍人(大尉)が帰国して。
それで、
しばらくしたら
警察の取り調べを受ける予定、

公表されていたので。
それで
この件も終わり、
私的には
そうなるだろうと思っていたのですけど。
終わりませんでしたw
ということで
記録メモ代わり
関連ニュースにブックマークを付けてみました。



まさか、
まだまだ炎上ネタを演出して
引っ張るとかね。
今週も続くとは思わなかったよ。
韓国メディアは
どれだけ
このネタが好きなんだ。
ひょっとして
来週も
このネタ出てくるのかな。
だとしたら、
今度は
『逮捕』ニュースになるのかw
それとも
『国外逃亡』とかw

 

 

japanese.joins.com

ウクライナから帰国の韓国軍出身イ・グン氏、非難ユーチューバーに「戦場なら射殺」

 元韓国海軍特殊戦団(UDT/SEAL)大尉のユーチューバー、イ・グン氏が、「カロセロ研究所」に向かって「お前が負けだ」と批判した。
 イ氏は2日、自身のユーチューブチャンネル「ROKSEAL」のコミュニティーにカロセロ研のキム・セウィ代表が涙を流している写真を載せ、「かわいそうなルーザー、もうつぶれたのか?」とコメントした。
 イ氏は「お前たちは韓国で暮らしていることをありがたく思え。我々が戦場で会ったとすれば、お前の行動をスパイ行為と認知してすぐに射殺したはず」とし「カロセロ研、お前の負けだ」と書いた。
 今回の京畿道(キョンギド)知事選挙で国民の力の金恩慧(キム・ウンヘ)候補が共に民主党の金東ヨン(キム・ドンヨン)候補に8000票差で逆転負けした中、カロセロ研運営スタッフの康容碩(カン・ヨンソク)弁護士が5万4000票を受けたことをめぐり、与党支持層から批判が出ている状況を狙ったものとみられる。
 イ氏は英語で「この3人のユーチューバーは自分たちを『カロセロ研』と呼ぶ。キム・セウィはMBCで解雇され、康容碩は腐敗した弁護士であり前科者だ。キム・ヨンホは失敗した言論人」とし「彼らは有名人や政治家の名誉を傷つけることで利益を得る。それで韓国社会の寄生虫として知られている」と非難した。
 最後に「私は彼らのサイバー犯罪と名誉毀損に対して訴訟を提起し、彼らが法の審判を受けるまでやめない」と強調した。
 一方、カロセロ研は3月の放送で「イ元大尉は治安が良いポーランドのホテルで宿泊していて毎日朝食を食べている」という趣旨で主張したネットユーザーのコメントを紹介し、「イ大尉のポーランドホテル休息説」を広めた。
 イ氏は先月13日、SBS演芸ニュースの書面インタビューで「ホテル休息説や死亡説などの噂はすべて偽」とし「戦場で広がるそのようなフェイクニュースは宣伝にすぎず、非常に危険な行動」と明らかにした。
 イ氏はロシアによるウクライナ侵攻後、国際義勇軍として参戦するとして政府の許可なく出国し、3カ月後の先月27日に仁川(インチョン)国際空港を通じて帰国した。警察はイ氏に旅券法違反容疑を適用して取り調べを行う方針だ。