kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どんどん増えるね…… ―― 韓国の新規感染者、45日ぶりに「2万人」超える

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万286人でした。
そのうちわけは
市中感染者と首都圏の感染者については
今回データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
韓国メディアのニュースサイトとは
別のサイトからの情報になります。
重症者の数が61人。
これは
昨日の報告から1人減っています。
ただ
コロナ関連死者の数は19人。
こちらは
昨日の報告と比べて7人多い数字です。
今回は大きく増えました。
明日、明後日には
20人超えそうになってきましたね。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.89倍(先週10715人
市中感染で前週比????倍(先週10542人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



ついに、
韓国で
1日あたりの新規感染者報告数が
2万人を超えました。
それと併せて
重症患者と死者の数も
ジリジリと増えてきています。
こうなると、
感染再拡大が定着して
今のままで抑止に転じるのを期待するのは無駄でしょうね。



現在、
日本も似たような状況に陥っているので、
ここで韓国政府、防疫当局が
どのように動くのか大変興味があります。

 

 

 

www.wowkorea.jp

韓国の新規感染者、45日ぶりに「2万人」超える

 韓国政府は新型コロナウイルス感染症の流行が再び「拡散」へと転換したことを公式化した中、9日発表の新型コロナ新規感染者数が再び2万人台に上昇した。
 中央防疫対策本部は、この日の午前0時基準で一日の新型コロナ新規感染者が2万286人と集計されたことを明らかにした。一日の新規感染者数が2万人を超えたのは、5月25日(2万3945人)以来45日ぶりである。
 この日発表の新規感染者数は、前日発表値(1万9323人)より963人多い数値である。
 韓国では3月中旬にオミクロン株の流行がピークに達した後、減少の流れが続いていたが、先月27日に3423人を記録した後、再び上昇しはじめた。
 新規感染者数の増加が続いたことから、韓国政府は8日、「新型コロナが再び拡散の局面へと転換された」とし、再流行が始まったことを明らかにすることで警戒を喚起した。