kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

とくになし…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3.3万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万3009人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3万2754人、
海外からの流入組が255人。
そして
重症患者の数が428人。
前日より66人減少しました。
今回は
かなり大きく減りましたね。1割減を超えて2割減に近い減少です。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が59人。
こちらは
前日と同じ数が出ています。
連日の50人超えです。



新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.46倍(先週7万1471人
市中感染で前週比0.46倍(先週7万1119人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



与太書きのタイトルにも
書いたのですけど。
これまで続いている感染抑止傾向から
新たな変化は見られません。
強いて
気になる点を挙げれば、
関連死者数が多い点ですね。
韓国の人口規模から見ると、
1日あたり50人もの死者は、かなりの数です。
ただまぁ、
これも日本に比べると、
大した内容でありませんけどね。
日本の場合、
300人とか超えてましたからねぇ。
最近になってようやっと
100人程度に落ち着いてきたところですから。
それと比べれば
上出来だと言えます。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3.3万人 木曜発表で11週ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は22日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万3009人増え、累計2453万5940人になったと発表した。新規感染者数は木曜日発表では7月7日(1万8494人)以来、11週ぶりの低水準となった。
 新規感染者数は前日(4万1286人)より8277人少なく、1週間前の15日(7万1451人)に比べ3万8442人、2週間前の8日(7万2620人)に比べ3万9611人少なかった。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は255人で、前日より71人少なかった。市中感染者は3万2754人。
 同日発表された重症者数は前日から66人減の428人で、8月11日(418人)以来42日ぶりの低水準となった。
 新たな死者は前日と同じ59人だった。死者の累計は2万8009人。致死率は0.11%。