kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今回も1万人台…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万6423人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万6423人でした。
このうち、
市中感染者が1万6317人、
海外からの流入組が106人でした。
今回は
感染者総数に連動したのか
海外からの感染者数も激減しています。
このまま
100人台で定着するのかな。
それから
重症者の数は353人。
こちらは
前日の報告数から8人減少しました。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は
19人と、
昨日の報告より1人小さい数字になりました。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.82倍(先週3万9425人
市中感染で前週比0.82倍(先週3万9117人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、
どちから1日だけなら。
曜日の特性で
報告数が減少しただけ、と考えられたのですが。
それが
2日続くとなると……
このまま
今週は1万人台が定着するのかな。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万6423人 2日連続で2万人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万6423人増え、累計2484万8184人になったと発表した。新規感染者数は前日(1万2150人)より4273人多いが、2日連続で2万人を下回った。
 火曜日発表の新規感染者数が2万人を下回ったのは7月5日(1万8125人)以来13週ぶりで、6月28日(9889人)以来14週ぶりの低水準となった。
 ただ、韓国の建国記念日に当たる「開天節」(10月3日)の連休期間に検査件数が減少した影響で感染者数が少なく集計された可能性もある。
 新規感染者数は1週間前の先月27日(3万9410人)と比べると2万2987人、2週間前の同20日(4万7889人)と比べると3万1466人、それぞれ少なかった。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は前日より26人少ない106人で、2日連続で200人を下回った。市中感染者は1万6317人だった。
 同日発表された重症者数は353人で、前日より8人少ない。
 新たな死者は前日より1人少ない19人だった。死者の累計は2万8528人、致死率は0.11%。