kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

報道内容がオカシイぞ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者4万3449人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
4万3449人でした。
そのうちわけは
市中感染者が4万3400人、
海外からの流入組が49人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数は304人。
昨日と比べて14人増えて
再び300人を超えました。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が35人。
こちらは、
昨日より6人小さい数字になりましたが、
30人を超えています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.21倍(先週3万5924人
市中感染で前週比1.21倍(先週3万5864人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



で、
タイトルに書いた
『内容がおかしい』点ですけど。
韓国政府防疫当局は、
先月28日に
新型コロナの感染再拡大と認定した旨を公式発表しています。
ただし、
『第7波』が始まったとは言及していませんけど。
なので、
現状の評価は、
ブックマークを付けた記事中の
『冬の感染再拡大がすでに始まったか、間近とも懸念される』
とはならず。
『すでに感染再拡大は始まっており、
 第7波になるのも間近と懸念される』
と書くべきなんですよ。



韓国メディアは、
どういう基準で
『感染拡大』という言葉を使っているのか……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者4万3449人 増加傾向続く

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から4万3449人増え、累計2576万701人になったと発表した。新規感染者数は1週間前に比べ約7500人多く、前日に続き4万人を上回った。
 新規感染者がじわじわ増えている。この日は前日(4万6896人)より3447人少ないものの、1週間前の10月28日(3万5913人)に比べ7536人、2週間前の同21日(2万4731人)に比べると1万8718人、それぞれ多い。金曜日に発表される新規感染者数としては9月16日(5万1848人)以来、7週ぶりの高水準だった。
 冬の感染再拡大がすでに始まったか、間近とも懸念される。政府は、再流行すれば1日に最大20万人の新規感染者が発生する可能性もあるとみている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は49人で、前日より6人少ない。市中感染者は4万3400人。
 重症者数は304人で前日から14人増加した。
 新たな死者は35人で前日より6人少ない。死者の累計は2万9315人。致死率は0.11%。