kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

弾道ミサイルではないので…… ―― 北朝鮮「海上実弾砲射撃に踏み切る」

やっぱり、
弾道ミサイルなのかどうか。
そこ重要ですね。
弾道ミサイル以外になると、
メディアは
まったく注目しなくなります。



というわけで、
このニュース、
北朝鮮のロケット砲と曲射砲の発射。
韓国メディアでは
昨日、
小さくニュースになっていましたけど。
日本では
ほとんど取り上げられていません。
ただ、
今日は
日本国内の主要メディアでも
ちいさく取り上げていたので。
私も
関連するニュース記事にブックマークを付けてみた次第です。
ただ、
北朝鮮の行動は
通常の軍事演習の範疇に収まる内容なので。
特別に
注目するべき点はないかなぁ……



というか、
弾道ミサイル発射以外だと。
全く注目されなくなってしまいましたヨ。

 

 

 

japanese.joins.com

北朝鮮海上実弾砲射撃に踏み切る」…韓米演習に今日も反発

 北朝鮮軍は6日、韓国側が放射砲・曲射砲を発射する情況が捉えられたとし、対応射撃を命令したと明らかにした。
 北朝鮮軍総参謀部は同日、報道官の発表で「昨日に続き、今日9時15分ごろから敵が再び戦線近接一帯で放射砲と曲射砲を射撃する情況が提起された」とし、「総参謀部は人民軍戦線砲兵部隊をはじめとする各部隊に戦闘非常待機警報を発令し、適正監視を強化することに対する緊急指示を下した」と述べた。
 そして「指摘された前線砲兵区分隊に直ちに強力対応警告目的の海上実弾砲射撃に踏み切ることに対する命令を下した」とし「敵側は前線近接地帯で挑発的な軍事行動を直ちに中止しなければならない」と主張した。
 韓国軍と在韓米軍は、鉄原(チョルウォン)一帯で前日に続き、同日も多連装ロケットシステム(MLRS)などの射撃訓練を行っているという。
 北朝鮮軍は前日にも韓米軍事演習に反発し、130発余りの対応警告目的の海上実弾砲射撃を行った。