kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

物騒になったなぁ…… ―― 夫婦と娘か、「口論をしている」と通報の住宅敷地で3人死亡

なんか、
今年はこういう手合いのニュースが増えたように
感じます。
元首相を銃撃射殺事件に始まって。
ここ最近だと、
テレビ出演の多い大学教授が大学構内で襲われ。
つい
この前は
茅ヶ崎でドアを開けたら刺されて。
今度は、
埼玉でハンマーを使った撲殺ですって。
単独犯?による
怨恨からの強行に至った
物騒な事件ばかり。



これが
去年、一昨年だと。
特定相手の他に、
周囲の人も巻き込んだ無差別殺人。
とくに
『拡大自殺』と言われるような
『死なば諸共』的な凶行が目立ったのですけど。
今年は、
そのような犯行は
すっかり
なりを潜めて。
その代わりに、
恨み募る相手を狙って、
確実に襲撃する、
という。
事件の性格、というか。
犯人の性向が
若干変化してきたかなぁ。
これは
世論というか、
大衆心理の変化を表しているのだろうか。
と思ったり。



しかし、
凶器が『ハンマー』のような物なのか。
なんだろう、
そういう物を
普段使いするような職種なのかな。
ハンマーを
思い通りに振り回すのは、
かなりの筋力を必要とするので。
思いつきで使えるような物ではありません。
それを
わざわざ選ぶってのは、
普段から
使い慣れている人ですよねぇ……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

夫婦と娘か、「口論をしている」と通報の住宅敷地で3人死亡…黒いマスクの男が逃走

 25日午前7時15分頃、埼玉県飯能市美杉台の住宅で「口論をしている」と付近の住民から110番があった。駆けつけた飯能署員が、敷地内で頭などから血を流して倒れている男性1人と女性2人を見つけ、その場で死亡が確認された。現場からハンマーのようなものを持って逃げる男が目撃されており、県警は殺人事件と断定して男の行方を追っている。
 捜査関係者によると、この家には60歳代夫婦が暮らしており、亡くなったのは夫婦とその娘とみられる。逃げた男は黒っぽい服装に黒のマスク姿で、ショルダーバッグを持っていたという。
 住宅では火災も起きていたが、約1時間半後に消し止められた。
 現場は西武池袋線飯能駅から南西に約1・5キロ・メートルの住宅街。