kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

これってやっぱり…… ―― 福岡で立てこもり、自称医師逮捕

昨日、
福岡県でも
立てこもり事件が発生したそうで。
ニュースになっていましたので、
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



うーむ、
なんというか……
コレってやっぱり
長野での連続殺人事件報道の影響、
なのかなぁ。
刃物を使って、
人質を取って、
立てこもりを選択するとか。
何かしらの
怨恨があったとして。
狙っていたのは、
学習塾なのか。
それとも
人質に取った子供の家族なのか。
それとも、
何も考えておらず
ただ
その場で目に付いた人を狙っただけの
無差別犯行なのか。
この事件、
第一報が報じられた後、
そこから情報が出ていないので
色々とハッキリしません。



こういう
動機がまったく発表されない事件ニュースって、
詳細を知ろうとしたら
自分で調べるしかなくて。
そうなると、
色々怪しい噂話などが
主な情報源になったりして。
裏付けが取れない下世話な話ばかり出てきて
それがひどい内容で
やたらと不安を煽られるんですよねぇ……
きちんとした
続報を
出してくれないかなぁ。

 

 

www.sankei.com

立てこもり、自称医師逮捕 刃物で威嚇疑い、福岡

 27日午後9時25分ごろ、福岡県糸島市波多江駅北4丁目の学習塾から、保護者が男にナイフを突き付けられたと110番があった。男は塾が入る建物内に立てこもったが、県警は28日未明、公務執行妨害容疑で自称医師の男を現行犯逮捕した。けが人は確認されていない。県警が動機や経緯を詳しく調べている。
 糸島署によると、男は自称糸島市高田、前田隆一郎容疑者(50)。警察官が建物から出るよう説得していたが、刃物を向けて威嚇したため、28日午前1時ごろ、裏口から突入して取り押さえた。「私がやったことかもしれません。疲れていて覚えていない」と供述している。
 近くの飲食店にいたという福岡市西区の50代男性は27日夜、男と警察官が言い争う様子を目撃。店は警察の指示でドアを施錠し外に出られなかったといい、男性は「いつかいつかと思っていた。長かった」と疲れた様子で振り返った。
 現場は、JR筑肥線波多江駅近くのマンションや店舗、住宅が混在する地域。