kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2023-05-28から1日間の記事一覧

やっぱり日曜日の集計発表ナシなのだ…… ―― 

というわけで、韓国政府が新型コロナの統計情報について、日曜日と祝日の集計結果を即日発表は取りやめて。翌々日に、翌日とまとめて、日曜日・祝日分と翌日分の2日分を発表する方式になったので。今回も後から追記できるように枠だけ取っておいて1週間遅…

いつものおまとめ・日本版 ―― 新データ二発目……

先週から定点観測・集計へと変更になった、日本国内における新型コロナ感染者数厚生労働省報告について。これ木曜日の発表なのですが、木曜日とか金曜日にまとめ記事を書くとちょっと収まりが悪いので。日曜日に先週分のまとめ記事というか週報を出すことに…

コチラは続報が出ました…… ―― 飛行中にドア開いたアシアナ機、搭乗客の多様な証言

昨日、この与太書きブログで取り上げた韓国・アシアナ航空機で発生した着陸直前のドア開放事件。これについて。当該航空機に搭乗していた乗客の証言が、昨日からぼちぼちと韓国メディアに取り上げられていて。韓国世論をにぎわせています。ということで、関…

これってやっぱり…… ―― 福岡で立てこもり、自称医師逮捕

昨日、福岡県でも立てこもり事件が発生したそうで。ニュースになっていましたので、関連するニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・うーむ、なんというか……コレってやっぱり長野での連続殺人事件報道の影響、なのかなぁ。刃物を使って、人質を…