kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

またも航空事故…… ―― 海保の小型飛行機が農地に不時着、教官と訓練生の2人は打撲程度のけが

なんでしょうねぇ、
たまたま
偶然が重なっただけなのでしょうけど。
でも、
こうも立て続けに起きると。
何かこう、
特別な理由というか。
根本的な、
根源的な理由があるのではなかろうか。
と、
邪推したくなります。



航空事故って、
それだけで
重大事故ですから。
そんな頻繁にポンポン起きて貰ったら
困ります。
なので、
起きない仕組みになっているんですけどねぇ。
うーむ……

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

海保の小型飛行機が農地に不時着、教官と訓練生の2人は打撲程度のけが…大分・宇佐市
 18日午前10時頃、大分県宇佐市の農地に、海上保安学校宮城分校北九州航空研修センター所属の小型飛行機が不時着した。第7管区海上保安本部(北九州市)によると、同センターの教官と訓練生の計2人が乗り、午前9時15分頃、北九州航空基地(福岡県苅田町など)を離陸し、飛行していた。宇佐市消防本部によると、2人は打撲程度のけがを負って救急搬送されたが、命に別条はないという。
 同消防本部によると、操縦者が「航空機が不時着した」と通報した。周辺の民家などへの被害も確認されていないという。
 現場は、JR日豊線宇佐駅から北に3キロほどの住宅や田んぼが点在する地域で、近くに小学校がある。