kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

そしてバカバカしいニュースw ―― ソウルのマンションエレベーターで立ち小便

いやぁ、
この話題にブックマークを付けたのには
とくに深い意味はありませんw



ここ最近、
日本国内で話題になるニュースは、
気が滅入るような
重たい案件ばかりなので。
たまには
バカバカしくて頭が空っぽになるような、
アホらしいニュースが見たいなぁ。
と、
そう思っただけですw



こういう話題を
メディアが大きく取り上げるような社会は
平和だなぁ……

私的に
そう思ったりするのですけど。
韓国って、
そんな余裕ありましたっけ。
北朝鮮
年がら年中
ミサイルぶっ放し続けてるし。
中国は、
ガンガン圧力かけてきているし。
アメリカも
ジワジワ圧力かけてきているし。
色々と
考えて腹を決めなければならない案件が山盛り、
だと思うのですけど。
最近、
北朝鮮のニュースは
ちょくちょく出ますけど。
アメリカと中国関連のニュースが、
全然
取り上げられないんですよねぇ。
それで
大丈夫なのかなぁ……

 

 

japanese.joins.com

ソウルのマンションエレベーターで立ち小便…警察に捜査依頼

 ソウルのマンションのエレベーターの中で立ち小便をした男の姿が公開された。
 20日、あるオンラインコミュニティには、ソウルのあるマンションのエレベータ内に貼られた案内文の写真が掲載された。
 案内文は「エレベーターの故障は人命と直結する重大な事故」とし、最近発生した放尿事件に言及していた。
 問題の事件は4月28日未明にあった。マンション管理事務所によると、この日、マンションのエレベーターは小便のために故障したという。エレベーターが故障したことで住民の不便だけでなく、300万ウォン(約32万円)以上の修理費も発生した。
 共に公開された監視カメラの画面には半袖と半ズボン姿の成人男性がエレベーターの片隅で立ち小便をする姿が映っている。管理事務所は「自主申告をしないため、やむを得ず警察に捜査を依頼した後、顔を公開した」と明らかにした。