kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

オンドゥルルラギッタンディスカー!!! ―― 損保ジャパン、ビッグモーターとの保険代理店契約を解除へ

タイトルは、
例のアレですw
平成仮面ライダーの有名なネットミーム
今回ブックマークを付けたニュースを観た時に、
あの場面が
パッと頭の中に浮かんだので。
タイトルに付けましたw
世間からタコ殴りにされてズタボロ状態の
今のビッグモーター社。
そこへ、
お仲間だったはずの
損保ジャパンが背中から撃ってきたわけで。
その心情的に
あの時の仮面ライダーとシンクロしてるかなぁ。
と思ったり。



しかしまぁ、
なんと言いますか……
見事なまでの手のひら返しですねw
おまゆう案件w
ビッグモーター社の前社長が記者会見を開いて、

大騒ぎになっている不祥事……保険金不正請求は
板金部門の独断で暴走した結果なので、
経営陣は
一切関与していないし把握できていなかった、
とか。
居並ぶ記者の前で公言して。
それを聞かされた
損害保険ジャパンとしたら
板金部門に
損保ジャパンからの出向者が在籍していたのに。
こんな事言いやがって。
先にケンカを売ってきたのはビッグモーターの方だ。
そっちがそっちの気なら、
こっちだって黙ってないゾ。
って腹づもりなのかも。
ウゾダドンドコドーン!



うーんとまあ、
ここから以下
私的に
真面目な解説コメントを付けますと。
ここ最近になって
保険金被害を受けた被害者が返金請求する動きが
チラホラと出てきますので。
過去の請求による保険点数の変動とかに
見直しが始まってますし。
仮に
返金すると、
まず
被害者に支払わなければない立場になるのは
損害保険会社です。
もともと余分に徴収していた
お金なので、
返却するのは当然なのですけど。
保険会社側としては、
まとまった巨額の支払いが
予想外の時期に発生するので。
財務的に
厳しい状況に追い込まれます。
できることならば
保険会社は
その支払いの原資を
どこかから確保しなければならないわけで。
不正を働いた
ビッグモーター社に求めるしかないですね。



泥船が泥沼にはまって
グチャグチャのどろどろになってw
この先、
どこへ行くのか……
というか、
バラバラに崩れて沈むよねコレw

 

 

www.yomiuri.co.jp

損保ジャパン、ビッグモーターとの保険代理店契約を解除へ…損害賠償訴訟の準備も

 損害保険ジャパンは28日、ビッグモーターとの保険代理店契約を解除すると発表した。三井住友海上火災保険東京海上日動火災保険も保険代理店契約を解除することを検討している。
 損保ジャパンは契約解除について「ビッグモーターで起きた契約者の車の故意による損傷や保険金の不正請求の問題を受け決めた」としている。また、損保ジャパンは、保険金の返還などを求める損害賠償請求訴訟を提起する手続きを始めることも明らかにした。