kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

どうするどうなる…… ── 大谷翔平が右肘手術へ、エンゼルスGM「できる限り早く終えて来季に向け準備を」

昨日と今日と、
ニュースを見ていたら、
ほぼほぼ
毎回何かしらの形で取り上げられているように
見えるこのネタ。
先週から、
引っ張っていた答えがついに出てきた、
って内容なんですけど。
やっぱり
この人の話題は
どんなネタでも注目をあびるんだなぁ。
という印象なので、
私も
関連するニュース記事にブックマークをつけてみました。



さて
この件について
巷では
復活待望論から絶望説まで、
いろんな予想が出ているのですが。
私の予想では、
大谷選手は最悪の状況ではない、と見ています。
治療不能
復帰絶望的な状態だったら。
今期終盤での降板などせずに、
最期までやらせて登録抹消する流れになると思いますから。
最悪の状態なら
営業面での利益最大化の手段は
もうそれしかないですからね。
それをせずに
シーズン終了間際で選手登録抹消して戦線を離脱を選択したのは、
次への期待、
治療からの選手復帰がそれなりに見積れる状態だと思われます。
楽観はできないけど可能性はあるなぁ。
今みたいな
先発ローテーション入りのピッチャーとして
復帰できるかどうかは怪しいけど。
ピッチャーとして登板するのは可能。
今期と比較して
どの程度まで回復するかは未知数……みたいな見通しかなぁ。
それなら、
一刻も早いリハビリ→復帰を目指そう、
という流れ。
あと、
右ひじをかばって、
脇腹他の個所を
これ以上故障されても困る。
という
ドクターストップが入ったのかもしれませんね。



私的には
復帰して
ふたたび二刀流を見せてほしいなぁ。と
手術からのカムバックを期待しています。
かりに
来年1年をリハビリに費やしたとして
カムバックが31歳、
ピッチャーとしては
体力的に厳しい状況になりますので。
間違いなく
今期の活躍とはまったく別人の状態になってしまいますね。
ひょっとしたら、
リハビリ中に他球団へ移籍という事態もあり得ます。
それでも、
野球少年の夢の果てがどこへ着地するのか、
それを
見せてほしいと願うのです。
勝手な
願いですけどね。

 

 

www.yomiuri.co.jp

大谷翔平が右肘手術へ、エンゼルスGM「できる限り早く終えて来季に向け準備を」

アナハイム(米カリフォルニア州)=帯津智昭】米大リーグ・エンゼルス大谷翔平(29)は16日(日本時間17日)、痛めていた右脇腹が回復せず、打者としても残り試合に出場せず、今季を終えることが決まった。8月に右肘の 靱帯じんたい を損傷し、すでに投手としては登板できなくなっていた。

大谷翔平が今季終了、右肘を近く手術へ…エンゼルス発表
 ミナシアン・ゼネラルマネジャー(GM)は同日の記者会見で、靱帯を損傷している右肘について、近く手術を受ける見通しだと説明。「手術の詳細については知らないが、彼はできる限り早く手術を終えて、2024年に向けて準備を始めたいと思っている」と述べた。
 ネビン監督は、大谷の前日の様子を説明した。室内の打撃ケージでスイングした際に状態が良くなく、磁気共鳴画像(MRI)検査を受けることになったとし、「彼はがっかりしていた。けがと闘い、本当にプレーしたいと思っていた」と振り返った。「彼はチームメートと一緒にいるのが好きなんだ。彼にとって、ここが自分らしくいられる場所だと思う。(今季の)最後の1週間、彼がここにいてくれたらうれしい。若い選手が彼から多くのことを学べる」と語った。
 今季の開幕戦で大谷とバッテリーを組んだ2年目の21歳、オハッピーは「彼から多くのことを学んだ。勝てなかったけれど、あの夜の試合は本当に素晴らしかった」と懐かしんだ。