kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ありゃ ―― 大谷翔平が右肘負傷でDL入り

意外と早かったなぁ……というか。
あれだけ無邪気に動いていたら、
いつかはやるだろうなぁ。と思っていましたけど。
なんというか、
変化球投げていたじゃないですか。
落ちる球系のスプリットとか。
あれ、
肘に半端ない負担掛ける球種で、メジャーではそのために敬遠されていたわけで。
同じように
日本からメジャーに渡った田中選手も、今ヤンキースで力投している田中将大投手ですけど。
彼も、
メジャー1年目に、同じ様な系統の変化球を多投して、
シーズン半ばで肘を故障して戦線離脱してましたから。
大丈夫かなぁ……と、
気になっていたんですけど。
これはまた、
エラい早い展開で、
故障者リスト入りしたなぁ。と、
ニュースを見てました。

ただまあ、
本人の選択なので、周りがとやかく言うことではないのですけど。



 米大リーグ、エンゼルス大谷翔平(23)が8日、右肘の内側側副靱帯の損傷で自身初となる10日間の故障者リスト(DL)に入った。大谷は前半戦の投手復帰が絶望的で、指名打者としてファン投票に候補入りしているオールスター戦(7月17日・ワシントン)への出場も微妙になった。
 エプラー・ゼネラルマネジャー(GM)は復帰に1年以上かかるとされる靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)に「避けられたらいい。このままの治療で回復できれば」と語った。打者に限定しての出場には「そのように起用したくない」と否定的だった。(共同)