kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2012-10-15から1日間の記事一覧

これはすべて森口教授だけの責任なのだろうか――嘘発見器がピーピー…山中教授に土下座しろ!

朝から気になったニュース。 山中教授のノーベル医学・生理学賞受賞の後に発表された森口尚史氏(48)の発表。 iPS細胞(人工多能性幹細胞)から心筋細胞を作り、患者の心臓に移植する初の臨床応用を行ったとする内容が、 虚偽だったのではないか、とい…

なぜ今この時期にこんな話が出てくるのか――北朝鮮の拉致、工作員にするためだ

最後にすごく気になったニュース。 いつも見に行く産経新聞のニュースサイトから。 「早急に日本人連れてこい」昭和53年拉致頻発、北が緊急指令か 蓮池さんに実行犯説明+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 「拉致したのは工作員にするためだ」北指導員、地…

甘い言葉を信じたら、後ろからバッサリだ――朝鮮総連中央本部ビルを手に入れよう

もう一つ気になる記事。今度は韓国発、朝鮮日報のコラムです。 【コラム】朝鮮総連中央本部ビルを手に入れよう Chosun Online | 朝鮮日報 - 2006年、在日韓国人社会は大きな混乱に直面した。在日本大韓民国民団(民団)の指導部に、在日本朝鮮人総連合会(朝…

アメリカは韓国を見捨てたよ2――韓国の独島は第二次世界大戦の戦後処理そのものを問い直す作業だから。

さて、今日の気になる記事は、レコードチャイナという世界中の中華系記事を集めたポータルサイトに載っていたものです。 掲載されている記事は原文からの要約を日本語訳にしたものみたいなのですが。レコードチャイナ:<尖閣問題>米国はなぜ調停者の役割を…