kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-15から1日間の記事一覧

実は、色々摩訶不思議 ―― 「北が咸朴島からロケット発射すれば仁川空港も射程圏内」

今から2週間程前、でしょうか。韓国のすぐ目と鼻の先の孤島が、北朝鮮によって軍事占拠されていること、それを韓国軍が放置してきた事実が明らかになって。韓国内が騒然となった、そういうニュースがあったのですけども。その孤島……『咸朴島』について、さ…

風雲急すぎ ――  サウジ石油攻撃で生産停止 日量570万バレル

お昼のニュースで報じていた、この一件。バタバタと慌ただしかったのはイラン周辺……だったのに。そこを飛び越えて、サウジアラビアで石油施設爆破とか。これはいったい、何がどうなっているのか。アメリカは、やっぱりイランの攻撃だ、と息巻いているそうで…

ありゃ ―― 韓国法相の親族を逮捕、横領などの疑い ソウル中央地検

韓国の法相親族汚職疑惑、の続報です。一事は、裁判所が逮捕状の発行を拒んだりして、露骨な、捜査妨害に出ていたのですけど……まあ、韓国の最高裁判所にあたる大法院の裁判官は、狂気の文オジサン子飼いのシンパですから。さもありなん、とか思って居たら。…