kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-09から1日間の記事一覧

慣れは怖い ―― 米国でインフルエンザ猛威 死者1万2000人

中国発の新型肺炎騒動の衝撃が大きすぎて。こちらは、すっかり忘れられてしまった『インフルエンザ』ですが。数字だけで見れば、脅威度は『インフルエンザ』の方が、遙かに上、なんですよねぇ……・・・毎年の風物詩、というか。『いつもの事』なので。すっか…

これでも、まだ通過点 ―― 新型肺炎 中国の死者811人、SARS超える

いや、最近とみにSARS騒動時の被害と比べる場面が増えてきましたけど。数字が迫ってきたので。……って、死者数、ついに追い抜きましたね。でもSARS罹患者の数は。騒動が終息した後での最終的な数字なのに対して。今回は、まだ新型ウィルスだと判明し…

韓国政府がマスクを贈ったフェイクニュースの詳細 ―― 「政府が300万枚に合わせろと言った」

すでに、かなりの勢いで拡散しているこの話題。実際、何が起きていたのか。誰が何をしたのか。そして、韓国政府は何をしたのか。その詳細が記事になっていたので。ブックマークを付けておいたのですけど。その後、横浜に帰港したクルーズ船が大変な事態にな…