kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-16から1日間の記事一覧

で、これはどうなった ― IOCが韓国団体の“放射能五輪”ポスターに警告=「使用しないで」

このニュース、もう1週間以上も前に出ていたのですが。その後、日本のマスメディアがどんな具合に取り上げるのか。じぃーっと観察していたのですよ。・・・結局、ほとんどのメディアが取り上げていません。一部、まあ『保守系』とか『極右』と、韓国から罵…

こちらは、まあ予想通り ―― クルーズ船、新たに70人の感染確認 

これについては、まあ、予想通りの展開といいますか。毎日どんどん増えています(笑『そうなるよねぇ……』と思われる数字が出ているだけなんですけどね。横浜沖に停泊している、感染クルーズ船の件です。・・・実際、狭い船内通路で時間を区切っての移動を認…

国内感染模様の続報の弐 ―― 新型肺炎、東京都で新たに8人の感染確認

こっちも、対応が早いですね。死者が出てしまった、神奈川、東京近辺の動向、感染経路について。引き続き猛烈な勢いで追跡が続けられています。ブックマークを付けたのは昨日の時点での発表なので。実際、現場ではすでにもっと数字が動いているかもしれませ…

国内感染模様の続報 ―― 「院内感染」一転認めた和歌山県

新型肺炎の国内感染状況で。新たな情報が出たので、ブックマーク付けました。・・・なんか、私のサイトも新型肺炎のまとめサイトみたいになってきた(笑先月、注目を始めて追いかけてから。そろそろ1ヶ月ですねぇ……ここまで、ゴタゴタするとは、……ちょっと…