kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-01から1日間の記事一覧

去年との落差が…… ―― 即位1年 陛下、旬祭で皇居ご訪問

去年の今頃は、ちょうど、『令和天皇即位後初の一般参賀』がありましたよねぇ。5月4日。ゴールデンウィークの一大イベントで。物凄い人が皇居前に集まりました。私も、その場に行って。熱気を直に感じました。なんか、世界中から人が集まっているんですよ…

とりあえず、出口戦略へと移るらしい ―― 韓国の新型コロナ感染者9人増え計1万774人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は9人、だったそうな。・・・ということで韓国政府もいよいよ『出口戦略』に手を付けるらしく。5月6日から、これまでの規制を順次緩和していく…

異常は無い、と言うけれど ―― 「金与正、後継者の地位を得るもよう」

北の将軍様重体説が報道されてから。そろそろ2週間になるのですけど。依然として、将軍様は、姿を消したままです。この事態について。米国のトランプ大統領が意味深な発言を出した一方で。韓国や中国政府は、『異常は認められない』と繰り返しアナウンスを…

ちょっとマズいか…イケるか… ―― 国内で新たに189人感染確認…死者は21人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者の数は、189人だったそうな。これ、200人を切ってきましたね。そして、最近、注目されっぱなしの東京都が報告した感染者数は、というと。4…