kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-07-06から1日間の記事一覧

マジで止まりません(涙涙涙涙 ―― 国内で新たに1030人感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は1030人でした。東京都内だと、342人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.03倍(1002人東京都内では前週比1.08…

一つの区切り ―― 崩落の米住居ビル、解体予定を早める

ここ数日日本国内メディアの注目関心は、静岡県熱海市で起きた土石流災害に集中していて。それ以外のニュースは、さらりと流れるだけで。大きく取り上げられないまま、どんどん流れていくので。注意してニュースを探していないと私的に以前から関心があって…

さすがにこれはガードレールで防ぐの無理…… ―― 児童5人死傷事故 運転手「事故前に酒買い 車の中で飲んだ」

メディアの注目が静岡県熱海市で発生した土石流災害に集まってしまったせいで。一気に話題の中心から外れてしまったこの事件。事故発生当時盛んだった、『ガードレール整備論』みたいな主張もあっという間に雲散霧消してしまいました。私としては、そういう…

さらにさらに増えていますw ―― 韓国の新規コロナ感染者746人

いつもの、韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は746人でした。そのうちわけは市中感染者が690人、海外からの流入組が56人。でした。さらに市中感染者のうち首都圏で確認されたのが557人。首都圏が市中…