kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2021-08-13から1日間の記事一覧

本当にキツイっすねぇ……(涙涙 ―― 国内の新規感染、過去最多の1万8888人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は18888人でした。東京都内だと、4989人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.24倍(15263人東京都内では前週比0…

こちらも炎上中…… ―― 張本氏の「サンデーモーニング」で女性蔑視発言

TBSの名物番組、というか。ネット界隈では、『TBS偏向番組の代表格』として知られている『サンデーモーニング』で、これまでたびたび暴言、失言を繰り出してきた舌禍コメンテーター張本勲氏が、今回の東京五輪を取り上げた番組内でまたもヤラかしまし…

てっぺん向かって通過中www ―― 韓国の新規コロナ感染者1990人

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。なのですけど、今回は大きく跳ねましたw昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は1990人でした。そのうちわけは市中感染者が1913人、海外からの流入組が77人。さらに市中感染者のうち首都圏で確認…

続・マジで勘弁してほしい(泣 ―― 広島県に大雨特別警報 「軽乗用車が川に流された」

昨日は福岡で、大分で、佐賀で、長崎でジャバジャバ雨が降り続けて大変なことになっていたのが。今日は、というか昨夜未明から雨雲がかかる範囲を広島にまでひろげて。今度は広島で水害発生中、なのだとか。NHKテレビでは、朝から繰り返し繰り返し広島の…