kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-04-01から1日間の記事一覧

うーむコレはー ―― 国内のコロナ感染、新たに5万1903人

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は51903人でした。東京都内だと、7992人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.04倍(49930人東京都内では前週比0…

これが有終の美(笑 ―― 駐日韓国大使、新型コロナに感染して1カ月間ソウルに

韓国の新型コロナ関連ニュースを検索していた時に見つけたネタです。久しぶりに昔聞いたきりどこかへ消えてしまった名前が掲載されていたので見つけたニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・ネタのジャンルは、いちおう新型コロナ関連です。駐…

こんなネタもあるのだけど…… ―― WSJ「韓国が世界初の風土病転換国になるだろう」

このネタ、ここ2~3日、韓国の主要メディアが大きく取り上げている物です。私的には、いつものホルホル・ウリナラマンセーファンタジーとしか見えないので。取り上げてどうこうするつもりはなかったのですけど。韓国の主要メディアが軒並み取り上げて言及…

ここで行くのか…… ―― 韓国の新規コロナ感染者28万人時短営業午前0時までに緩和

いつもの韓国政府防疫当局発表の感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は280273人でした。そのうちわけは市中感染者が280225人、海外からの流入組が48人。市中感染者のうち首都圏で確認されたのが142140人。首都圏が市…